最高レベルのコロナ対策
三密回避と衛生管理

バリアンにお越し下さる全てのお客様へ

お客様が、コロナ感染の不安を感じることなく、
安心して、旅行気分を味わっていただくため、
私たちはバリアン キープクリーンプログラムを策定しました。

お客様を守るため、何ができるのか
考え抜いた結論は、
「できることを、愚直に、本気でやりきるしかない」
でした。

私たちの取り組みを、ご覧下さい。

客室の清掃・消毒

客室の清掃・消毒

これまでの清掃基準を大きく上回るレベルで清掃を行っています。更に、お客様の手が頻繁に触れる箇所に、徹底した消毒を行っています。
お客様が快適に、安心してお過ごし頂くために、様々な取り組みを行っています。

パブリックスペース
三密回避と衛生管理

パブリックスペース三密回避と衛生管理

フロントにおけるソーシャルディスタンスの確保、パブリックスペースの換気・清掃回数の増加、などお客様の健康と安全を守るため、パブリックスペースのご利用においても、様々な取り組みを行っています。

フード&ドリンク

フード&ドリンク

フードは衛生管理のためラップをかけてご提供し、客室へお届けする際はスタッフがお客様と一定の距離を保ってお渡しするよう、ガイドラインを設けています。

客室の清掃・消毒

すべての客室はご滞在が終了するたびに、徹底した清掃と消毒を行います。

バリアンのハウスキーピングチームの清掃手順は、
窓を開け換気し、寝具やタオルなどの使用済みアメニティを撤去するところから始まります。
次に客室とトイレをアルコールで拭き上げ、風呂全体を界面活性剤を含んだ洗剤で清掃していきます。

それから、下記の高接触エリア(ハイタッチエリア)を、三菱商事「メイオールW65n」、日本食研「エタノフレッシュ」、settsu社「ユーピコール67」、ADEAK社 「アデチールH2」といったアルコール消毒液を使い、除菌していきます。

高接触エリア(ハイタッチエリア)

高接触エリア(ハイタッチエリア)

  1. ベッドパネル
  2. 照明スイッチ
  3. 内線電話
  4. フードメニュー
  5. テレビリモコン
  6. エアコンリモコン
  7. ドアハンドル8箇所
  8. 冷蔵庫(取手)
  9. 電子レンジ(取手)
  10. クローゼット(取手、ハンガー)
  11. ドライヤー・コテ(取手)
窓を開けて換気
清掃の度に、窓を開けて換気しています
全客室の○○%に、ウィルスを不活性化させるプラズマクラスター機能つき空気清浄機を設置しています。
全客室のうち89%のお部屋に、ウィルスを不活性化させるプラズマクラスター機能つき空気清浄機を設置しています。
全客室内にお客様が自由に使える消毒用アルコールボトルを設置しています。
全客室内にお客様が自由に使える消毒用アルコールボトルを設置しています。
照明スイッチ、エアコンパネルリモコンを消毒
照明スイッチ、エアコンパネルリモコンを消毒
トイレドアノブを消毒
トイレドアノブをアルコールで消毒
TVリモコンを消毒
TVリモコンを消毒
内線電話機を消毒
内線電話機を消毒
清潔なリネンに全て入替
清潔なリネンに全て入替
洗面・バスアメニティを消毒
洗面・バスアメニティを消毒
テーブルを消毒
テーブルを消毒
洗面所のハンドルノブを消毒
洗面所のハンドルノブを消毒
お風呂ハンドルを界面活性剤配合の洗剤で洗った後、拭き取り
お風呂ハンドルを界面活性剤配合の洗剤で洗った後、拭き取り
トイレリモコン、便座、トイレ床を消毒
トイレリモコン、便座、トイレ床を消毒

パブリックスペース
三密回避と衛生管理

ハウスキーピングサービスの変更点

タッチ式の自動ドアは、開放し、お客様が手を触れずにお入りいただけるようにしています。
タッチ式の自動ドアは、開放し、お客様が手を触れずにお入りいただけるようにしています。
すべての入り口に、お客様用アルコール消毒を設置しています。
すべての入り口に、お客様用アルコール消毒を設置しています。
タッチ式の自動ドアは、開放し、お客様が手を触れずにお入りいただけるようにしています。
全てお客様に検温のご協力をお願いしております。37.5℃を超える発熱がある方は、ご利用をお断りしております。
足跡マークの写真
お客様同士の距離を保つ為に、ソーシャルディスタンスの目安を床へ明示しています。
フロントに透明間仕切り
飛沫感染防止の透明アクリル板をフロントに設置しております。
スタッフ検温
全従業員は出勤前に検温し、37.5℃を超える発熱が見られた場合、勤務を控えるようにしています。勤務中は、マスクと手袋を着用しております。
ロビー窓が開いている
ロビーの窓は24時間開放し、換気しています。
マイジュンバン
混雑する日でもお並びいただかなくて済むように、当日の予約システムを導入しています。
新宿本店はこちら >>
トイレドアノブを定期的に消毒しています。
トイレドアノブを定期的に消毒しています。
エレベーターボタン拭いてる
エレベーターのボタンを定期的に消毒しています。
ドリンクディスペンサーを拭いてる写真
ドリンクコーナーでよく手が触れる箇所を定期的に消毒しています。
マッサージチェアを拭いている
ロビーのマッサージチェアやソファーを定期的に消毒しています。
エレベーター前のアルコール
エレベーター前に消毒ステーションを設置し、お客様がボタンを押す前にご自身でもボタンを消毒できるようにしています。

フード&ドリンク

パブリックスペースの清掃手順

ラップされた食事
フードは衛生管理のためラップをかけ、手指消毒できるおしぼりを添えて、ご提供しています。
ラップされたドリンク
ドリンクもラップをして、個包装のストローを添えてご提供しています。
ワゴンに乗せて廊下に立ってる写真
客室へお届けする際は、スタッフがお客様と一定の距離を保つためのガイドラインを設けています。スタッフはフェイスガードを着用し、お食事を手渡しせず、カートの上に品を置いてご提供しています。