新型コロナウイルス感染症
拡大防止対策への取り組み
バリアンにお越し下さる全てのお客様へ
お客様が、コロナ感染の不安を感じることなく、
安心して、旅行気分を味わっていただくため、
私たちはバリアン キープクリーンプログラムを策定しました。
お客様を守るため、何ができるのか
考え抜いた結論は、
「できることを、愚直に、本気でやりきるしかない」
でした。
私たちの取り組みを、ご覧下さい。
客室の清掃・アルコール除菌
全ての客室はご滞在が終了するたびに清掃と除菌を行います。
バリアンのハウスキーピングチームの清掃手順は、
窓を開け換気し、寝具やタオルなどの使用済みアメニティを撤去するところから始まります。
次に客室とトイレをアルコールで拭き上げ、風呂全体を界面活性剤を含んだ洗剤で清掃していきます。
それから、下記の高頻度に接触するエリアを、三菱商事「メイオールW65n」、日本食研「エタノフレッシュ」、settsu社「ユーピコール67」、ADEAK社 「アデチールH2」といったアルコール消毒液を使い、除菌していきます。
高頻度に接触するエリア
- ベッドパネル
- 照明スイッチ
- 内線電話
- フードメニュー
- テレビリモコン
- エアコンリモコン
- ドアハンドル8箇所
- 冷蔵庫(取手)
- 電子レンジ(取手)
- クローゼット(取手、ハンガー)
- ドライヤー・コテ(取手)
- 清掃の度に、窓を開けて換気しています
- 全客室のうち89%のお部屋に、ウィルスを不活性化させるプラズマクラスター機能つき空気清浄機を設置しています。
- 全客室内にお客様が自由に使える消毒用アルコールボトルを設置しています。
- 照明スイッチ、エアコンパネルリモコンをアルコールで除菌
- トイレドアノブをアルコールでアルコールで除菌
- TVリモコンをアルコールで除菌
- 内線電話機をアルコールで除菌
- 清潔なリネンに全て入替
- 洗面・バスアメニティをアルコールで除菌
- テーブルをアルコールで除菌
- 洗面所のハンドルノブをアルコールで除菌
- お風呂ハンドルを界面活性剤配合の洗剤で洗った後、拭き取り
- トイレリモコン、便座、トイレ床をアルコールで除菌
- TVリモコンは、ビニールカバーをつけて、毎回とりかえています。
パブリックスペース
三密回避と衛生管理
- 館内の換気も兼ねて、タッチ式の自動ドアは開放し、お客様が手を触れずにお入りいただけるようにしています。
- 全ての入り口に、お客様用アルコール消毒を設置しています。入店時、全てのお客様に手指消毒の協力を依頼しております。
- 全てお客様に検温のご協力をお願いしております。37.5℃を超える発熱がある方は、ご利用をお断りしております。
- お客様同士の距離を保つ為に、ソーシャルディスタンスの目安を床へ明示しています。
- 飛沫感染防止の透明アクリル板をフロントに設置しております。
- 全従業員は出勤前に検温し、37.5℃を超える発熱が見られた場合、勤務を控えるようにしています。勤務中は、マスクを着用しております。
- ロビーの窓は24時間開放し、換気しています。
- 混雑する日でもお並びいただかなくて済むように、当日の予約システムを導入しています。
新宿本店はこちら >>
- トイレドアノブを定期的にアルコールで除菌しています。
- エレベーターのボタンを定期的にアルコールで除菌しています。
- ドリンクコーナーでよく手が触れる箇所を定期的にアルコールで除菌しています。
- ロビーのマッサージチェアやソファーを定期的にアルコールで除菌しています。
- エレベーター前に消毒ステーションを設置し、お客様がボタンを押す前にご自身でもボタンを消毒できるようにしています。
- 【GoToトラベルキャンペーン】をご利用の際は、来店時に本人確認に必要な書類(氏名及び住所が確認できる書類とし、マイナンバーカード、運転免許証等)の提示が必要になります。
- お会計の際は、現金を使わないですむように、QR決済を導入しています。(2020年11月より)