背景
コラム

ラブホの誕生日会とは?お祝いするホテル選びと楽しみ方のポイント

2023/03/29

みなさんは誕生日会と聞くと、どんな場所でしているイメージを思い浮かべますか?最近、ラブホでだれにも邪魔されず誕生日会をする人が増えています。今回はそんなラブホ誕生日会の開催方法を紹介します。

ラブホ女子会だけでなくラブホで誕生日会をする人が増えています

最近流行りのラブホ誕生日会について、お祝いするホテル選びのポイントとホテルでの楽しみ方を解説します。まずはホテルの選び方からです。

誕生日会でのホテルの選び方

ホテル選びのポイントは6個。誕生日会の開催日が近づく前に、余裕をもって確認しておきましょう。

ラブホ誕生日会ができる部屋と設備

パーティルームとして使用できるような部屋の広さや雰囲気、どんな設備があるかは大切な確認ポイントです。「部屋が狭くないか、オシャレな雰囲気か」、「広いテーブルはあるか」、「映像再生機器や大きなモニターはあるか」など、事前にしっかり確認しましょう。

複数人で誕生日会をするときの利用料金

ラブホ誕生日会を3名以上で実施する場合は、2名での利用料金に加えて追加料金を設定しているホテルが多いため、あらかじめ確認しておくとよいでしょう。公式サイトや予約サイトに記載がない場合は事前に電話で利用人数を伝え、料金を把握しておきましょう。

バースデープランがあるか

ラブホ誕生日会を実施する際、バースデープランがあると、一層盛り上がることができます。バースデープランの有無を確認し、ある場合はプランを指定して予約しましょう。

誕生日特典があるか

誕生日であることを知らせて受けられる誕生日特典があればぜひ利用しましょう。事前に確認し、誕生日がわかる身分証明書などの持参を忘れずに。

バルーンなどで部屋の飾り付けできるか

ラブホでの誕生日会を盛り上げてくれるのが、バルーンなどによる部屋の飾り付け。飾り付けできるスペースがあるか、飾り付けをする場合は何を使えるか(両面テープやマスキングテープなど)を聞き、必要なものを用意しましょう。

男性だけ、女性だけでも誕生日会でラブホを利用できるか

最近では男性カップル・女性カップルで利用できるラブホも増えていますが、いざ当日になってNGにならないよう、事前に確認することをオススメします。

誕生日ケーキの準備

誕生日会に誕生日ケーキは欠かせないもの。誕生日ケーキを持ち込みで用意するのか、ホテルのルームサービスにあるものを楽しむのか、事前に検討・準備が必要です。

ホールケーキとなるとラブホのルームサービスにはない場合が多いので、持ち込みができるか確認する必要があります。また、持ち込み後に入れられる冷蔵庫があるかもあわせて確認しておくと安心です。

一方、カットケーキであればルームサービスにある場合があります。事前にルームサービスメニューを確認し、ケーキの有無を把握しておきましょう。

誕生日会でお食事を楽しむ

ラブホ誕生日会の魅力はおこもりで部屋までお食事を持ってきてもらえること。持ち込みもいいですが、せっかくなのでラブホのお食事を楽しんでみてください。お食事を楽しむためには、どんなメニューを提供しているのかルームサービスの確認は必須です。

ラブホによってはデリバリーサービスと提携しているホテルもあります。ホテルのフードメニューに加えてデリバリーサービスが利用できれば誕生日会のお食事の幅がさらに広がります。

また、ホテルチェックイン前に周辺のレストランでちょっと良いコース料理を楽しむのもアリです。誕生日会に使うラブホが決まったらホテル周辺の情報についても要チェックです。

ラブホ誕生日会で長時間遊べる設備

多くのラブホには長時間遊べる設備があるため、ラブホ誕生日会を開催するなら、ぜひゆっくり滞在して楽しみましょう。

ラブホによってはお部屋に誕生日会のムードを盛り上げられるカラオケ設備やテレビゲームの貸し出しがあります。ラブホならではの大きなテレビでDVD・ブルーレイ鑑賞をしてもいいですし、大きなお風呂でリラックスできるのも最高です。

また、ラブホだからこそ誕生日会をした後はそのまま宿泊OKです。
そして、楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。会場がラブホなら時間を気にする必要がありません。時間を忘れて誕生日会を思い切り楽しんで、疲れたらそのまま眠れるのはとても魅力的です。

ホテルバリアンリゾートの誕生日お祝いプラン

ここまで解説してきたラブホ誕生日会のポイント。総合するとどんなラブホが向いているのでしょうか。一例としてホテルバリアンリゾートの誕生日お祝いプランを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

ホテルバリアンリゾートのバースデープラン

ホテルバリアンリゾートのラブホ誕生日会プランは最大10名まで利用可能。みんなで集まって思い出に残る時間をお過ごしください。

※店舗別最大利用人数(10名/新宿本店、7名/なんば心斎橋店・なんば道頓堀店、6名/横浜関内店・千葉中央店、5名/東新宿店)

さらに、アニバーサリー女子会プランとして下記「8大特典」&「誕生日特典」を無料手配!ぜひ心ゆくまでお楽しみください。

【アニバーサリー女子会プラン8大特典】

①2種類の「タペストリー」貸し出し
装飾なしでも可愛い【A.デザインタイプ】か、自分でデコレーションを楽しむ【B.自作タイプ】の2種類から選べます。

②「プリンセスティアラ&パーティサングラス」貸し出し
みんなで写真を撮るなら必須のアイテム、プリンセスティアラと、ポップなパーティサングラスを人数分ご用意しております。

③「スパークリングワイン」サービス
ワンランク上のお祝いといえばスパークリングワイン!アルコールが苦手な方のために、ノンアルコールもご用意しております。

④「ハニトーorプチハニトー」プレゼント
ご指定のタイミングに、サプライズでお届けします!もちろんメッセージプレートも無料!
1斤まるごと使った通常サイズか、手のひらサイズ×人数分のハニトーかお選びいただけます。

⑤「スティックバルーン」貸し出し
持つだけでかわいい、ハート型のスティックバルーンです。写真を撮る時や、飾り付けにも使えます♪

⑥「チェキ」貸し出し
主役の方へのプレゼントにも!みんなとの思い出を形に…
(フィルム10枚付き)

⑦「フラワーバス」サービス
お風呂に浮かべる生花50輪。
泡風呂や入浴剤と合わせて、極上のバスタイムをお楽しみください。

⑧「プレゼント用ブーケ」サービス
色褪せない思い出のプレゼントに、ドライフラワーのブーケはいかがでしょうか✿
持ち帰りにも嬉しいクリアバッグ付きです。
主役の方が2人以上いる場合は、追加注文も承ります。

【誕生日特典】

誕生日のご本人様特典としてささやかなプレゼントをご用意。下記3種より1つをお選びいただき、お誕生日祝いのプレゼントとさせていただきます。

①スパークリングワイン(ハーフボトル)
②フラワーバス
③特製ハニトーor特製プチハニトーorアフタヌーンティーセット(店舗により異なります)

誕生日サプライズのお手伝いも承ります

「お花やプレゼントをお部屋に置いて欲しい!」、「時間になったらケーキを持ってきて欲しい!」など、どんなことでも事前にご相談ください。スタッフ一同、誕生日会が素敵な思い出になるようサポート致します。

有料オプション

ご予約フォームからご注文いただけます。

チェキフィルム 10枚 800円
追加ブーケ 1個 3,000円
数字バルーン 1個 1,000円

その他の誕生日会で楽しめるサービス・設備も充実

ホテルバリアンリゾートでは誕生日会にピッタリなお食事を多数ご用意しております!
ちょっとしたおつまみから本格アジア料理まで、フードとドリンク合わせて100種類以上ものメニューをラインナップ。気分に合わせてお好きなメニューを、24時間いつでもお楽しみいただけます。

また、ホテル館内には誕生日会の合間に楽しめるカラオケやダーツ、ビリヤード、卓球、足湯など無料でお楽しみいただける設備をご用意しております!
※館内設備は店舗により異なります。

誕生日お祝いプラン、バースデー特典、サプライズ対応やその他のサービス・設備まで、誕生日会を楽しむためのコンテンツが充実したホテルバリアンリゾートで、ぜひ最高のラブホ誕生日会をお楽しみください。

背景

女子会プラン

バリアンといえば女子会として人気のホテル!友達の誕生日や記念日・お祝い、推し会にもピッタリの女子会プランをご用意♪

背景

推し会プラン

ホテルバリアングループは、「推し」たい皆様を全力で応援します!誰にも邪魔されない豪華なお部屋で大声で盛り上がろう!