背景
コラム

ラブホは予約できる? 予約方法の紹介

2023/11/30

コロナが明け、旅行や外出ニーズが増加しています。そのような状況において、ラブホも例外ではなく、利用者が増加しています。いざ利用しようとしたものの…満室。なんてパートナーをがっかりさせないためにも、予約ができる場合はあらかじめ部屋をおさえておくことが大切です。

この記事ではラブホの予約について解説します。人気のラブホや人通りの多いエリアのラブホを安心して利用したいという方はぜひ参考にしてみてください。

ラブホは予約して利用することができる?

ホテルによりますが、都市部の多くのラブホで予約を受け付けています。利用する日時が決まっている場合はラブホが予約可能かどうかを事前に確認し、可能な場合は予約しておくことをオススメします。

大事な場面でうまくホテルに入れないという状況に陥らないためには、事前の準備が重要です。事前に予約することで、当日の心配事やアクシデントの発生リスクを軽減しましょう。

また、ラブホによっては事前に予約をすることで特典や割引を設けている場合もあります。安心して利用できることに加え、お得に使えるなど、ラブホ予約にはメリットが満載です。

予約をすることで混雑時にも利用できる

ラブホを事前に予約しておくことで、混雑する時間帯や曜日にもスムーズに利用できます。そのため、パートナーをスマートにエスコートするためにも予約は有効です。利用当日に店舗の前や受付で手間取らないように、大切な予定の日には予約をしておきましょう。

当日予約を上手に活用】
当日予約は受け付けしていないラブホも多いため、事前に予約をしておくか、当日でも受け付けしているホテルを把握しておきましょう。当日利用することが決まった場合に、せっかく盛り上がった気持ちが冷めてしまわないように、うまく手配することが大切です。

満室になりやすい特別期間も予約をすることで利用できる

ゴールデンウイークやお盆、クリスマス、年末年始など、旅行者や行楽客が多くなる特別期間は通常よりもさらに混雑が予想され、多くのラブホで部屋がすぐに満室になってしまいます。そのような時にも予約をしておけば、安心してラブホを利用できます。

普段の平日や土日はもちろんのこと、満室になりやすい特別期間にこそ予約を活用し、うまくラブホを利用しましょう。また、ラブホによっては長期休暇を含む特別期間には、料金や時間が変更となる場合があります。

事前に予約をすればそのような情報を事前に知れ、落ち着いて検討することが可能です。

ホテルバリアンリゾートは予約ができます

バリ風都市型リゾート「ホテルバリアンリゾート」は、全エリア・全店舗で予約が可能です。お出かけ先での利用はもちろん、急な利用の際にも予約が可能です。

※ホテルバリアンリゾートは新宿、新大久保、池袋、錦糸町、横浜、川崎、千葉、大阪難波で計16店舗を運営しています。

【ホテルバリアンリゾートの予約の特徴】
①当日予約も可能
ホテルバリアンリゾートでは前日までの予約はもちろんのこと、当日の予約も受け付けています。「この後、〇時頃から利用したい」や「この後すぐ行きたい」など、どちらのニーズにも対応。常に柔軟に予約を受け付けています。

②連泊の予約も可能
あらかじめ予定が決まっている場合、連泊で予約していただくことが可能です。宿泊拠点をおさえて近隣エリアをしっかり楽しみたいとお考えの方に好評です。複数のホテルを行き来する手間を減らして、旅行やお出かけを存分に楽しんでいただけます。

③部屋タイプを指定して予約可能
ホテルバリアンリゾートでは予約の際に部屋タイプを指定していただくことが可能です。予約時に部屋タイプを選べるので、自分たちの好みの部屋に宿泊できます。「大事なタイミングだったのに、シンプルな部屋しか残っていなかった」という事態を回避できます。

このようにホテルバリアンリゾートではお客様がラブホを利用しやすいように、柔軟に予約を受け付けています。安心してラブホを使いたい方、効率良く、好きな部屋に泊まりたい方は、ぜひ事前に予約をしたうえでホテルバリアンリゾートをご利用ください。

ホテルバリアンリゾートの予約方法

最後にホテルバリアンリゾートの予約方法について、具体的に説明します。

まず、ホテルバリアンリゾートには「WEB予約」と「電話予約」という2種類の予約方法があります。お好みの方法で予約していただけます。

WEBで予約

WEB予約はホテルバリアンリゾートの公式サイトから行えます。公式サイトではまず予約したい店舗を選択します。すると、宿泊プランの一覧が表示されますので、その中から、希望する宿泊プランを選択します。次に、部屋タイプの選択となり、予約が可能です。

場所・日程・予算に応じて予約可能な部屋を確認しながら進めることができる点が魅力です。事前にラブホを予約したいという方はまずホテルバリアンリゾート公式サイトをご覧ください。

ホテルや部屋、プラン、サービスについての詳細な説明と、部屋や料理の写真を見ながら予約ができるので想像が膨らみ、楽しく予約をしていただけるはずです。

電話で予約

ホテルバリアンリゾートでは電話での予約も可能です。電話予約は店舗に直接電話をかけて予約する方法です。利用を希望するラブホをWEBで検索し、公式サイトに記載されている電話番号宛に電話をかけてください。

電話予約の魅力は、その場で空き状況を確認できるだけでなく、利用するうえでの不明点を直接質問できる点です。また、当日利用したいという場合にも、すぐに待ち時間を確認できます。

ですが、電話では細かい説明文や写真が見れないため、情報の詳細がわかりにくいというデメリットがあります。事前に予定が決まっている場合はWEBでの予約をオススメします。

ラブホは大切な人と、大切なシーンで利用する機会の多いものです。主要駅や人気エリア、また、休日にラブホを利用する場合には、事前に予約しておくほうが安心です。これまで希望するラブホ・部屋を利用できなかった経験がある方は、ぜひラブホの予約にチャレンジしてみてください。

背景

女子会プラン

バリアンといえば女子会として人気のホテル!友達の誕生日や記念日・お祝い、推し会にもピッタリの女子会プランをご用意♪

背景

推し会プラン

ホテルバリアングループは、「推し」たい皆様を全力で応援します!誰にも邪魔されない豪華なお部屋で大声で盛り上がろう!