衛生管理への取り組み
(キープクリーンプログラム)

バリアンにお越し下さる全てのお客様へ

お客様が、不安を感じることなく、
安心して、旅行気分を味わっていただくため、
私たちはバリアン キープクリーンプログラムを策定しました。

お客様を守るため、何ができるのか
考え抜いた結論は、
「できることを、愚直に、本気でやりきるしかない」
でした。

これからも変わらぬ、徹底した衛生管理に取り組んでいきます。

客室の清掃・アルコール除菌

客室の清掃・アルコール除菌

お客様の手が頻繁に触れる箇所は重点的に、通常時よりも時間をかけて清掃しています。高頻度に接触する物に対しては、アルコール除菌をおこなっています。お客様が快適に、安心してお過ごしいただけることを第一に考え、様々な取り組みをおこなっています。

パブリックスペース
三密回避と衛生管理

パブリックスペース三密回避と衛生管理

フロントにおけるキャッシュレス決済の導入、パブリックスペースの換気・清掃回数の増加など、様々な取り組みを行っています。

客室の清掃・アルコール除菌

客室の清掃・アルコール除菌

全ての客室はご滞在が終了するたびに清掃と除菌を行います。

バリアンのハウスキーピングチームの清掃手順は、
窓を開け換気し、寝具やタオルなどの使用済みアメニティを撤去するところから始まります。
次に客室とトイレをアルコールで拭き上げ、風呂全体を界面活性剤を含んだ洗剤で清掃していきます。

それから、下記の高頻度に接触するエリアを、三菱商事「メイオールW65n」、日本食研「エタノフレッシュ」、settsu社「ユーピコール67」、ADEAK社 「アデチールH2」といったアルコール消毒液を使い、除菌していきます。

高頻度に接触するエリア

高頻度に接触するエリア

  1. ベッドパネル
  2. 照明スイッチ
  3. 内線電話
  4. フードメニュー
  5. テレビリモコン
  6. エアコンリモコン
  7. ドアハンドル8箇所
  8. 冷蔵庫(取手)
  9. 電子レンジ(取手)
  10. クローゼット(取手、ハンガー)
  11. ドライヤー・コテ(取手)
窓を開けて換気
清掃の度に、窓を開けて換気しています
全客室の○○%に、ウィルスを不活性化させるプラズマクラスター機能つき空気清浄機を設置しています。
全客室のうち89%のお部屋に、ウィルスを不活性化させるプラズマクラスター機能つき空気清浄機を設置しています。
照明スイッチ、エアコンパネルリモコンをアルコールで除菌
照明スイッチ、エアコンパネルリモコンをアルコールで除菌
トイレドアノブをアルコールで除菌
トイレドアノブをアルコールで除菌
TVリモコンをアルコールで除菌
TVリモコンをアルコールで除菌
内線電話機をアルコールで除菌
内線電話機をアルコールで除菌
清潔なリネンに全て入替
清潔なリネンに全て入替
テーブルをアルコールで除菌
テーブルをアルコールで除菌
洗面所のハンドルノブをアルコールで除菌
洗面所のハンドルノブをアルコールで除菌
お風呂ハンドルを界面活性剤配合の洗剤で洗った後、拭き取り
お風呂ハンドルを界面活性剤配合の洗剤で洗った後、拭き取り
トイレリモコン、便座、トイレ床をアルコールで除菌
トイレリモコン、便座、トイレ床をアルコールで除菌

パブリックスペース
三密回避と衛生管理

タッチ式の自動ドアは、開放し、お客様が手を触れずにお入りいただけるようにしています。
自動ドアは定期的に開放し、館内の換気を行っています。
全ての入り口に、お客様用アルコール消毒を設置しています。
お客様用アルコール消毒を各所に設置しています。手指消毒にご利用くださいませ。
ロビー窓が開いている
ロビーの窓は定期的に開放し、十分な換気をしています。
マイジュンバン
混雑する日でもお並びいただかなくて済むように、当日の予約システムを導入しています。
トイレドアノブを定期的にアルコールで除菌しています。
トイレドアノブを定期的にアルコールで除菌しています。
エレベーターボタン拭いてる
エレベーターのボタンを定期的にアルコールで除菌しています。
ドリンクディスペンサーを拭いてる写真
ドリンクコーナーでよく手が触れる箇所を定期的にアルコールで除菌しています。
マッサージチェアを拭いている
ロビーのマッサージチェアやソファーを定期的にアルコールで除菌しています。
お会計の際は、現金を使わないですむように、QR決済を導入しています。(2020年11月より)
お会計の際は、現金を使わないですむように、QR決済を導入しています。(2020年11月より)